チェックワン デジタル 妊娠検査薬
ARAX
特長 使い方 Q&A 妊娠のお話 アラクスHP HOME

Q&A

[検査に関するQ&A]
Q1 他の「チェックスティック」をこの「リーダー」で使用できますか?
A1 使えません。この「リーダー」はチェックワンデジタルの「チェックスティック」専用です。
未使用の「チェックスティック」が残っている場合は、その同じ箱内の「リーダー」で使用してください。
Q2 検査をしましたが、「セットOK表示」が点滅しませんでした。どうしたらよいでしょうか?
A2 正しく検査が行われませんでした。この場合、エラー表示は検査から10分以内にディスプレイに表示されます。新しい「チェックスティック」で再検査してください。
Q3 「リーダー」が濡れてしまいましたが?
A3 「リーダー」が濡れてしまったら、きれいにふき取ってください。尿が少しかかるぐらいでは問題ありませんが、多量にかかってしまった場合には使用できなくなることがあります。そのような場合は、ディスプレイが無表示になるか、<エラー表示一覧>【C】があらわれます。
Q4 検査を行いましたが、ディスプレイに結果が表示されません。どういうことですか?
A4 結果は検査をしてから3分以内でディスプレイに表示されます。結果があらわれなければ、10分以内にディスプレイにエラー表示があらわれます。<エラー表示一覧>【B】を参照
Q5 結果がディスプレイに表示されたままです。同じ箱内の「チェックスティック」がまだ残っているのですが、あらたに検査することはできますか?
A5 表示が残ったままでは次の検査はできません。「チェックスティック」を「リーダー」から取りはずし、ディスプレイの表示が消えるまで待ってから次の検査を行ってください。判定結果は1時間表示されます。
エラー表示一覧
A 「チェックスティック」をはずすのが早すぎたことが考えられます。

すぐに「チェックスティック」を「リーダー」にセットし直してください。再度失敗するとエラー表示【B】があらわれます。
B 検査が正しく行われていないことをあらわしています。

次の原因が考えられます。
「チェックスティック」を「リーダー」に確実にセットする前に尿をかけてしまったため
尿をかけ終わった後に尿吸収体を下に向けて持たなかったか、水平に置かなかったため
尿のかけすぎか尿量不足のため
「チェックスティック」をはずすのが早すぎたため

このエラー表示は30分間表示されます。同じ箱内に未使用の「チェックスティック」がありましたら、説明書に従い検査をやり直してください。
C 「リーダー」にエラーが発生しています。

同じ箱内に未使用の「チェックスティック」があってもこの「リーダー」は使用しないでください。アラクスチェックワン相談室までお問い合わせください。
D ディスプレイに何も表示があらわれない場合

まだ尿をかける前でしたらもう一度「チェックスティック」をはずして検査キットの組み立てから始めてください。それでもディスプレイに表示があらわれない場合は、アラクスチェックワン相談室までお問い合わせください。
*確定診断は必ず医師にご相談下さい。この検査薬は「使用上及び取扱い上の注意」をよく読んで、正しくお使い下さい。
チェックワンデジタルの検査に関するお問い合わせ先
アラクス チェックワン相談室 TEL:052(951)2503
名古屋市中区丸の内三丁目2-26 〒460-0002

受付:月〜金曜(祝日を除く)9:00〜16:30
page top
ARAX Co., Ltd. 2006 All Rights Reserved.